ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今週は寒かった。寒いのに、花金なのでチューハイを飲む。

今週は、とっても寒くて、雪が何度も降っていました。

と言っても、そんなに長くは降らないので、積もったとしても「うっすら」でした。

「積もる」というのがしっくりこないくらいの「うっすら」でした。

おかげさまで自転車通勤は可能でした。

そんなくらいの「うっすら」でした。

子どもたちなんかは、「うっすら」ではなくって、「どっさり」積もってほしいのでしょうね。
f:id:ama-shinon:20180126204740p:plain


*****


寒さは本当に厳しかったです。

この間、少し暖かくなっていたので、余計に今週の寒さがつらく感じたのかもしれません。


帰宅しても、室内が暖まるのにまでに随分時間がかかりました。

帰宅後、しばらくは厚着のまま、じっと耐えないといけないくらいでした。

というか、室内は暖まりませんでした。

こたつがあるので、なんとか過ごせた感じです。


*****


今夜は、花の金曜日。

寒いと言っているくせに、今から冷たい缶チューハイを飲みます。

今週末は、2日とも予定があるから、忙しいぞ。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村