ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

風、とても強し。

今日は木曜日。

少々疲れた体で仕事に行こうと思って自宅を出たら、駐輪場に置いている自転車が見事に倒れていました。

もちろん、風の仕業です。
f:id:ama-shinon:20180301230516p:plain
いつもより風が強いのだなと覚悟して出発しましたが、想像以上に強かったです。

なんなら台風並みの強さだったと思います。

途中、何度かハンドルをとられそうになりましたし、信号待ちのときは、吹き飛ばされそうにもなったので。
(「風に飛ばされそうになるなんて体重が軽いのかな」と、ちょっと嬉しくなりましたが、ただ単に足腰が弱っているだけだと思います。)

なかなか自転車が進まない状態の中、なんとか職場までたどり着きましたが、到着する頃には、もうくたくたになっていました。

放課後、なんだか足腰がだるかったのですけど、たぶん、暴風の中、自転車出勤したせいだと思います。


*****


今日から3月です。

ですが、3月になったことをすっかり忘れており、教室のカレンダーも職員室のカレンダーも2月のままにしてしまっていました。

わたしとしたことが…。

こんなことは初めてでした。
いつも最終日の放課後にカレンダーはかえるので…。

それくらいあっという間の2月だったということですかね。

そろそろ「年度末だ」という自覚を持たなければなりません。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村