ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

HOPカードのメモ帳。

滋賀県のスーパーと言えば「平和堂」。
そして、平和堂と言えば「HOPカード」です。
統計をとったわけではないですけど、もしかすると、滋賀県民の半数くらいは、その「HOPカード」を持っているかもしれません。

で、先日、平和堂というかアルプラ(アルプラザ)をうろうろしていると、「HOPお買い物メモ」というものを見つけました。
面白がりなわたしは、もちろん買いました。
f:id:ama-shinon:20190407220341j:plain
右は、本物のHOPカードです。
結構そっくりです。
こういうしょうもないリアル感がわたしの心をくすぐるのです。

中は、シンプルなTODOリストみたいな感じです。
f:id:ama-shinon:20190407220733j:plain
さっそく切り取って使っています。

ちなみに、中身は40枚でした。
そして、お値段は約150円。

ただのTODOリストに150円出す大人は、もしかするといないのかもしれません。
けど、まぁ良いのです。

ちなみに、裏はこんな感じでした。
f:id:ama-shinon:20190407222019j:plain
本物のカードと同じように「署名欄」があります。
あと、さりげなく「MEDE IN SHIGA」となっているところが、ちょっと笑えます。

そして、これは、以前に買った「滋賀文具」(だったかな?)と同じく、琵琶湖の「ヨシ」を使っているのですね。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ