ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

美ら海もずく、一気食い。

数日前に「オススメもずく」を紹介しました。
ama-shinon.hatenablog.com

このときも書いたのですけど、
この「美ら海もずく」の良いところは、
水洗いや塩抜きなしですぐに食べられるところです。

面倒くさくないし、美味しいし…となったら、
ハマるに決まっています。


あまりにも気に入ってしまったので、先日、3袋くらい買ったのですが、
3袋もあるという安心感からか、1袋を一気に食べてしまいました。

1袋270グラム。

さすがに後半はきつかったですが、なんとか食べきりました。


一気に食べてしまうのはもったいないですし、
それほど良いものでもなかったので、
もう二度と一気食いすることはないでしょうが、
贅沢なことをしている気分にはなれました。


ですが、何事もほどほどが良いですね。
もうちょっと食べたいなぁ、くらいがちょうど良いですね。


ちなみに「もずく」って、食べ過ぎることによる悪影響はあるのでしょうか。
こんな風に食べ過ぎても良いのでしょうか。
何か体に良くない影響があるとかなら少し控えないとな…と思っています。

逆に、体に良い面も知らないので、何かあるなら知っていたいです。
血圧を下げる働きがある、とかなら最高なのですけど。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村