ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

積読本を片付けると言いつつ、新たな本を読む。

今日で、7月も終わりです。

いつもなら数日前から月末感があるのですけど、今は夏休みのせいか、そんなことは、すっかり忘れておりました。
なので、家賃の振り込みも今日済ませたというギリギリっぷりです。

今日の晩御飯はこれです。
f:id:ama-shinon:20180731221450j:plain
・冷奴
・はまち
・きゅうりの漬け物
コンソメスープ

和に混ざって、コンソメスープが場違いな感じがしますけど、昨日の分が残っているので仕方ありません。

ちなみに、まだ残っているので、明日も出てくる予定です。


*****


先日、「積読本を片付ける」という話をしていたのですけど、それどころか新しい本を読んでしまっています。

例えば、これ。
f:id:ama-shinon:20180731222728j:plain
「かんがえる子ども」(安野光雅 福音館書店

これは、もう読めたのですけど、他にも夏休みに入ってから新たに購入した本がいくつかあります。

積読本が片付くのは、いつになるやら…です。
ama-shinon.hatenablog.com


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村