ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

北海道の「たまふくら」という枝豆が美味しすぎる。

先日から少しだけ枝豆が流行っています。
わたしの中だけで。

ama-shinon.hatenablog.com

・・いつもの枝豆がない・・

「この週末も枝豆とともにアルコールを楽しみたいなぁ。」
と思って、スーパーに行くと、
残念ながら普段買っている枝豆がありませんでした。

かわりに置いてあったのが「たまふくら」という枝豆。

産地は北海道とのこと。

いつもの枝豆より少しお高めでしたが、試しに買ってみることにしました。

・・味・・

買ってみたものの、実は、そんなに期待していませんでした。

高いけど、味は、いつもの枝豆と変わりないんやろうなぁ、と。


が、びっくりするくらい美味しかったです。
f:id:ama-shinon:20170923211204j:plain
(この倍の量が入って、たぶん298円でした。)


濃厚で甘さもあって、でも、さっぱり。です。

粒がとても大きいので、食べごたえもあります。

パッケージに「栗のような甘さ」とかなんとか書いていたような気がしますが、確かに栗にも似ています。

これは、もう「やめられない、とまらない」です。

北海道、最高。

・・さてさて・・

「たまふくら」のことはさておき、
今日は、休みのわりには、活動的に過ごせました。

今日は、朝のうちに起きたし、
午後から仕事にも行ったし、
帰りには買い出しにも行ったし、
全くだらだらしておりません。

夜には、久々にご飯も炊きました。
f:id:ama-shinon:20170923212558j:plain
久々のズンドゥブも美味しかったです。

・・ということで・・

あと半分残った「たまふくら」を食べながらアルコールを楽しみます。

今夜は、スマステーションの最終回ですね。

週末の楽しみがどんどん減っていく気がしますが、
仕方ないですね。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村