ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今夜こそ、年賀状作成しよう、「アメトーーク」を観ながら。

今日は、お昼からわりと活動的にがんばりました。

本屋にも行きましたし、食材の買い出しにも行きました。
少しだけ部屋の片付けもしました。

なかなか進まないのは、年賀状作成です。

毎年のことですが、年賀状がなかなか進みません。

進まない原因は、いろいろあります。

まずは、ただ単にやる気がおきないから。
そして、年末はテレビをよく観ちゃうから。
そして、何年か前にも書いたかもしれませんが、相手に合わせてデザインを変えるからだと思います。


なので、今年はデザインの数を減らします。

・学級の子どもたち用
・卒業生用
・それ以外の人用
の3種類に抑えてみようと思います。


ちなみに、今までは、
・学級の子どもたち用
・卒業生用(年によっては、中学生用・それ以上用の2パターン)
・職場の人用
・知人用(真面目パターン)
・知人用(ふざけパターン)
・家族や親戚用
と、何種類も作成していました。

暇なんでしょうか。
わたしは。


そんなんだから、なにかと時間がかかるのです。
だから、これからはシンプルにいきます。
年賀状に限らず、全てにおいて、シンプルにいきましょう。

ということで、今夜こそ作業を進めます。
だって、明日はもう大晦日です。

それにしても、かわいい年賀状です。
f:id:ama-shinon:20191230231144j:plain
先日、郵便局に買いに行ったら、入荷したてのスヌーピー年賀状を買うことができました。


おわり。