ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本、購入。

222冊目の絵本。

向き・不向き。

長文を綴りがちなわたしは、Facebookをうまく活用できている気がしなくて、こういう場を使うことにしました。 が、思っていたより筆が進まないというか、なんというか…。 以前、使っていたmixiでは、スラスラ書けたんですけどね…。 mixiとかFacebookのように…

自転車と雨。

わたしは、自転車通勤をしています。 昔は、雨の日も特に何も思わなかったのですが、傘さし運転が禁止されててからは、雨の日が憂鬱でたまりません。 傘さし禁止を決めた人は、「雨が降ったらカッパを着れば良い」と思っているんでしょうが、カッパって、面…

人の振り見て我が振り直せ。

頭が堅いわたしは、外出すると、そこで見かける色々なことにすぐ腹が立ってしまう。 今日も駅で切符を買おうと思ったら、4つほどある券売機の中の一つが使えない状態にあった。 なぜなら機械の前にスーツケースがドンと置いてあったから。 混んでいるときに…

お金がどんどん減ってゆく…。

収納グッズ、マット、椅子・・・。 教室を整えるために、色々買っていると、どんどんお金が減ってゆく。 辞めるときには、置いていくつもりやけど、だったらなんで自分でお金を出してるんやろう?という気もする。 もちろん、引き取っても良いんやけど、狭い…