ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

夕方は、温室。

只今の室温34度。

f:id:ama-shinon:20160812172409j:plain

エアコンをつけても、この温度。

 

たいてい夕方は、32度くらいまで上がるので、午後も自宅にいるときは、覚悟しているけれど、やっぱり暑すぎる。

特に、昨日はまぁまぁマシ(31度)で、「そろそろ暑さも落ち着いてきたのかなぁ。」と思っていたところだったので、今日のこの温度はなかなかショック。

西向きの部屋だから仕方ないのかな。

 

そうこうしているうちに、34、3度に上がっている。

もう一度、言うけれど、エアコンはつけている。

なんなら、扇風機もつけている。

 

室内で熱中症ってニュースで聞くけど、ほんとに気をつけなあかんよ。

わたしもこの部屋に住んで、2回くらい調子悪くなったことあるけど。

(どちらも水分をしっかり摂らずに寝続けていたのが原因。)

 

次に引っ越すときは、絶対に西向きの部屋はやめておこうと思う。

というか、エアコンの効きが悪すぎや。

夕方に限らず、朝晩も全く冷えない。

18度設定にまでして、やっと室温が28度台になる感じ。

暖房はよく効くんやけどな…。

 

とにかく暑い…。

 

おわり。