ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

お弁当。

10年くらい前までは、毎日お弁当を作っていたんですが、今の職に就いてからは、全く作らなくなりました。

そうすると、時々訪れる「お弁当がいる日」が、とても憂鬱で仕方なくなってしまいました。

いざ作り始めると、そうでもないんですが、作る前段階のあれこれがやっかいです。

お弁当のおかずになりそうなものを考えたり、それに向けて買い出しをしたり。

 

今回も、そんな憂鬱を乗り越えて作りましたが、何度も言うように、作り始めるとそうでもないんですよね…。

(作ると言っても、冷凍食品などを活用しているので、一から自分で作ったのは、ほんのわずかですが…)

f:id:ama-shinon:20170210215547j:plain

自分で作ったわりには、いや、自分で作ったからこそ、食べるのは楽しみですし。

 

ということで、毎日、作っていた10年前のわたし、すごい。

現在、毎日毎日作っている世の中の人、すごい。