ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

学習に使いたくて「おかねセット」を買った。

今日は、用事が終わったあと、ぶらぶら買い物をすることができました。

入ったお店に「おかねセット」が売っていたので、買うことにしました。

職場にももうすでにお金の模型はあるのですが、気兼ねなく使えるものがほしいなと思って。
(という感じで、なんやかんや買ってしまうので、教室の中は私物であふれ返っております。)


買ったものは、これです。
f:id:ama-shinon:20180127201057j:plain
「たのしくあそんでまなぼう おかね おかいものセット」(左)
(値段は忘れましたが、500~1000円くらいでした。)

カードが入っているのが、「イマドキ」だなぁと思いました。

ちなみに、右の「こどもぎんこう コインセット」は、100円ショップで買いました。
もう少し小銭がほしいなと思って。


先程、開封すると、こんな感じでした。
f:id:ama-shinon:20180127201430j:plain
触ってみると、10円玉と50円玉は、左の方が実物に近いけれど、
100円玉と500円玉は、右の100円ショップのものの方が実物に近い気がしました。

小銭には、年もきちんと書かれているのですが、左の小銭は全て「平成20年」なのに対して、100円ショップのものは、昭和57年だったり昭和61年だったり色々でした。

細かいことですが、リアルで良いなぁと思って、うれしくなりました。


そういえば、100円ショップには、「ハンドスピナー」が売っています。

先日、試しに買って職場に持っていったところ、大人気でした。

100円ショップって、すごいです。


最後は、緑の財布に全て収納しました。

せっかく買ったものなので、実際に学習でうまく使えるよう考えたいと思います。
(考えずに買うのもどうかと思いますが。)

それにしても、こういうのって、なぜ5円や1円が入っていないのでしょうかね?


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村