ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

体質の変化か体格の変化かわからないけど、最近、枕の好みが変わった。

8月か9月くらいからだと思うのですけど、枕の好みが変わってきました。

以前までは、高い枕が好みで、自宅では2個の枕を重ねた状態で、横向きに寝ていました。
元々、がっつり寝転ぶと落ち着かないというか、スースーするので、丸めた布団などに寄りかかって寝る方が好きだったというのもあると思います。

それが、8月か9月くらいから、寝ている途中に枕から落ちて寝ていることが増えました。
枕無しで寝ているのです。
そのときの寝相としては、うつ伏せか仰向けのどちからです。
しかも、不思議と仰向けでも落ち着かない感じはなく、快適なのです。
「体の力が全て抜けてます~」みたいな。

なんなんでしょう、この変化は。

快適に寝ることができているので良いのですけど、体調の異変とかなら嫌だなぁと思っている今日この頃です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村