ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今日も歩いて、夜はまっちゃん三昧。

<今日の川柳>
降ってきた そうよわたしは 雨女

*****


金曜日です。

天気が怪しかったので、どこにも行かずのんびり過ごしたいところでしたが、昨日は外に出そびれたので、今日は外出することにしました。
スタスタだったり、だらだらだったり色々でしたが、合計1時間半くらい歩いていたと思います。

途中、パンやさんで食パンを買いました。
明日の朝、食べます。

帰宅後は、すぐにお風呂に入り、明るいうちに晩御飯を作り、19時から食べ始めました。
早い時間にいろいろなことが終わっていると、夜がゆっくり過ごせるのでいいですね。


ところで、金曜日の夜は「人志松本の酒のツマミになる話」をみて「探偵ナイトスクープ」をみる流れができています。
「まっちゃん三昧やな」とこの間、気づきました。

なんなら、19時からは「オオカミ少年」をみていますから、金曜の晩は「ダウンタウン三昧」なわけです。
もっと言うなら、水曜日は「水曜日のダウンタウン」ですし、木曜日は「プレバト」ですから、もうすでに水曜日から「三昧」が始まっているわけです。
残念ながら土曜日の「松本家の休日」は終わってしまいましたが、よく考えてみたら、いまだにこんなに毎日のようにテレビに出ているなんて、どうかしています。


それにしても、今夜は足がだるいです。
昨日、一日さぼっただけなのに、すぐにこうなるのですね。
それとも歩き方が変なのでしょうか。