ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

高校野球の話。

高校野球2日目。

自分自身が高校時代に近いときは、高校野球をよく見ていましたが、
最近は、ほとんど見ていません。
f:id:ama-shinon:20170808233349p:plain


高校野球をみなくなったわけ。

なぜ、わたしは高校野球を見なくなったのでしょうか。
自分でもよくわかりません。

ただ、単に時間がないから?
年齢が離れて、感情移入ができにくくなったから?
暑そうだから?
時間が長いから?
もともと野球が好きではないから?


そうでした。
今、思い出しましたが、
わたしは、もともと野球には、そんなに興味がないのでした。

以前は、なぜ見ていたのか。

高校時代、わたしは吹奏楽部でした。
そうすると、野球部の試合があると、応援に行かないといけないのです。
f:id:ama-shinon:20170809122736p:plain
あんまり覚えていませんが、いくつかの球場に応援に行ったように思います。

ルールもよくわからない中でしたが、自分の学校の試合となると、
応援にも力が入ります。

そんなわけで、高校野球にも少し興味が出てきたのだと思います。


次回に続く。
ama-shinon.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村