ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

高校野球開幕と琵琶湖花火大会。

今日は、わたしにとっては、なんでもない日でしたが、
世間では、高校野球の開幕と琵琶湖花火大会の
2つのことが重なった日のようでした。

高校野球

f:id:ama-shinon:20170808233349p:plain
台風5号の影響で、開幕が一日ずれたようです。

今日は、台風が来る前より、少し涼しい日だったように思うのですが、
どうでしょう。
暑い中の試合はきついですからね。

ちなみに、滋賀県代表の彦根東は初戦を突破したようです。
すごい、すごい。


花火大会

f:id:ama-shinon:20170808233403p:plain
日が暮れてから、やけにドンドンと音がするなぁと思っていたら、
今日は、びわ湖の花火大会のようでした。

滋賀県に住んで、10年以上が経ちますが、
一度も見に行ったことがありません。

なので、正式な表記も知りません。

びわこ花火大会?
琵琶湖花火大会?
びわ湖花火大会?


*****


明日は、8月9日。
明日こそ「やきゅう」って感じの日ですね。

おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村