ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

休日にちょっとした予定があるほうが時間を有効に使える。

この土日は、2日とも予定がありました。

と言っても、長時間にわたるものではなく、今日は午前中に1時間弱、明日は、午後に2時間くらいのものです。
f:id:ama-shinon:20180128212819p:plain
2日とも予定があることに対して、最初は「ゆっくりできひんのやなぁ。」「どちらか1日は、ゆっくりしたかったなぁ。」などと思っていたのですが、例えば、昨日なんかは、午前中のうちに予定が終わったわけですから、その後は、ゆっくりできるのです。

考えてみると、予定がないと、いつまででも寝ちゃうし、起きたとしてもだらだらしちゃいます。
で、結局、なにもしないで2日間が終わってしまいます。

もちろん、「休日」なので、そんな過ごし方もありなのですけど、そうすると、平日が大変なのです。

買い出しや掃除・洗濯を平日にしないといけなくなるので。


それを思うと、この2日間は、買い出しにだって行けたし、洗濯は何度もしたし、掃除もできました。

ぶらぶらできたおかげで、職場でやってみたいことも思いつきました。

ぐうたらなわたしにとっては、そうやって予定があるほうが良いのかもしれません。

と言いつつ、来週末は丸一日かかる予定があるので、少々不安です。(体力面が)


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村