ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「マスキングテープを買いまくる」の巻。

この2日間で、マスキングテープをたくさん買いました。
f:id:ama-shinon:20180128175658j:plain

全部で18個くらい?
どれも100円ショップで買ったものです。

いくつかの店をまわって買ったのものなのですが、それにしても買いすぎです。

「100円だから…」と思って調子に乗ると、こうなるのです。


*****


どれも無地なのは、意味があります。

作品作りに使いたかったのです。

昨日、たまたま手にとった「テープを貼る本」みたいなのを見て「作品になるかも!」と思いつきました。

どんな作品になるか?そして、うまくいくか?全くわかりませんが、「テープを手でちぎる(切る)だけでも意味のある活動になるはず!」「それをペタペタ貼るだけでも素敵な作品になるはず!」と、前向きに考えております。


*****


かと言って、作品だけで全てを消費できないと思います。

その後は、あれやこれやに貼りまくって消費しようと思います。


*****


昨年度くらいから仕事でマスキングテープを使うようになりましたが、マスキングテープって、便利です。

粘着力が弱いからこその便利さがあるなぁと思います。

穴を開けたくない作品を壁に掲示するときとか。
画鋲やセロファンテープが使えないところに何かを掲示するときとか。
直接名前を書きたくないものに記名するときとか。

きっと、便利な使い方はまだまだあると思います。


だからと言って、18個は持ちすぎだと思います。

ちなみに、もうすでに職場に6個くらいあります。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村