ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

猛暑だし、虫は嫌だし…いつ外出すれば良いのか。

<今日の川柳>
もうないや 麦茶をひたすら 作ってる

*****


昨日は雨だということもあり、暑さはマシだったのですが、今日はやはり暑さに怯えるしかない一日でした。

日中はおとなしく過ごし、日が暮れてから買い出しに行ったのですが、夜は夜で虫たちが活動的になりますので、大変です。
虫の恐怖に怯えながら外を歩きました。

昼間は暑いし、夜は虫だし、もうどうすれば良いかわかりませんね。

あと1ヶ月もすれば、少し涼しくなるのは長年の経験でわかっているので、それまでなんとか耐えたいと思います。



あと、今年は麦茶の消費も激しいです。

一人暮らしなのに、2日に1回は作っている気がします。

今までは、そんな頻繁に作っていなかったように思います。


今まではそんなに飲んでいなかっただけか。
それとも、作らず買っていたのか。
それとも、別の飲み物を飲んでいたのか。

もう忘れてしまいましたが、とにかく「もう麦茶なくなるやん」と思って作る回数が増えたことは確かです。


おわり。