ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

空手の「形」。

<今日の川柳>
パン求め 5軒もスーパー はしごする

*****


テレビを見ていたら、「空手でメダルがどうのこうの…」というニュースがやっていました。

「おおっ」と思いました。昔、空手を習っていたことがあったので。

しかも、テレビをよくみると、誰かと対戦する空手ではなく、「形」でした。

「おおっ、形やん!これがオリンピックの種目になってるなんて!」と驚きました。


わたしはスポーツは苦手ですし、誰かと戦うような闘争心もないので、オリンピックには絶対でることができない種類の人間だと思っていたのですが、空手の形もアリなら、「もしかしたら、もしかしたかもしれんぞ」と思いました。

いや、もちろん、無理ですけど。


それでも、他の競技・種目の「無理さ」に比べると、可能性ゼロの競技ではなかったと思います。
他がゼロすぎるので。

まぁでも、そもそも空手を何年続けていたかすら忘れてしまいましたし、形の試験も嫌いだったので、可能性はゼロみたいなもんですが、真面目に続けていたら、ちょっとはマシな人間になっていたのかもなと思いました。



そんなこんなで、今日も暑さに怯えて、行動スタートが遅くなりました。

ほどよく遅い時間にスーパーに行くと、お買い得商品に出会えるのですが、遅すぎるタイミングで行くと、売り切れ続出でほしいものが買えないのですね。

今日は結局、5軒も回ってしまいました。


おわり。