ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

東京五輪、とうとう終わる。

<今日の川柳>
五輪見て 世界平和 祈る夜

*****


二週間前に書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


早いもので、今日が閉会式。

結局、見たのは柔道と卓球だけかもしれません。

柔道は前半で終わりましたが、卓球は長かったですね。



開会式でも思いましたが、
「コロナがなかったら、もっと違ったんやろな…」
と、閉会式を見ながら改めて思いました。

競技もホントなら観客がいて盛り上がっててのかな、とか。

街の中も賑わってたのかな、とか。

めったにない自国開催をもっと味わえていたのかな、とか。



それにしても、世界中から人が集まって一つのイベントに参加するなんてすごいことです。

裏の顔は知りませんが、国を越えて、みんなでワイワイしてるし。

普段から、しょうもない争いなんかやめて、「みんな楽しく」をモットーにして協力しあったら良いのにと、つくづく思います。



おわり。