ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

東京五輪、とうとう始まる。

<今日の川柳>
「本当なら…」 架空の五輪 想像する

*****


知らぬ間に始まっていたようです。
テレビを見ていたら、開会式を流す番組が始まりました。

この連休中に始まるのだろうなぁとは思っていましたが、今日だったのですね。



ぼんやりと見ながら、
ほんとだったら、もうちょっと盛り上がっていたのかな、
ほんとだったら、今頃、お祭り騒ぎになっていたのかな、
などと、色々考えてしまいました。


もし、コロナがなく、予定通り2020年に開催されていたら、もっと違うものになっていたのでしょうか。

大きなイベントですからね。

もし、コロナがなければ、きっと雰囲気も何もかもがもっと違ったはずだったのだろうと思います。

もし、コロナがなければ、生きて元気に観戦できた人もたくさんいたと思います。


コロナがなければ。


そんな「もしも…」のことをぼんやりと考えながら、複雑な気持ちで番組をみていました。


でも、いくら妄想しても、いくら架空の姿を想像しても、現実はこれなのだな、とも思いました。