ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

スーパーは寒い。

<今日の川柳>
朝爽やか 昼は暑く 夕方雨

*****


すっかり暑くなってきたので、基本的には半袖を着ているのですが、そうなると思うのは「スーパーは寒い」ということです。

特に生鮮食品が置いている辺りは、何かを一枚羽織りたくなるくらいの寒さです。
冬は、こちらも厚着をしているのでわからないのですが、半袖の時期はそれがつらいです。

今日も寒さに耐えながら買い物をしました。
他の方々はそんな様子にみえなかったのですが、なぜでしょう。
寒くないのでしょうか。

もう少し暑さが厳しい季節になると、その寒さも心地よく感じるようになるのですかね。
毎年のことなのに、どうだったか、忘れてしまいました。



そういえば、この間、体重をはかる機会がありました。
最近、全体的にぷにぷにしているので、どれくらい体重が増えているのだろうと少々心配でしたが、半年前にはかったときと変わらないくらいの重さでした。
ちょっと安心しました。

ついでに過去の体重の記録を見直しました。
「記録」というか、健康診断の結果票なのですが。

それを見ると、10年くらい前はなかなかスリムだったことがわかりました。
10年で6㎏ぐらい増えています。

増えたものは仕方ないので、どうにかしてこの状態をキープできればと思っています。



なんだか今日はもう眠いです。


おわり。