ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

トイレットペーパー12ロール。

<今日の川柳>
夕方寝 あっという間に 夜が来る

*****


「一人暮らしをして初めて」かもしれません。
トイレットペーパーの12ロール入を買ったのは。

いや、「一人暮らし初期」のときに一回だけ買ったことがあるかもしれません。
トイレットペーパーの12ロール入を。



これまで、わたしの基本は、トイレットペーパー4ロール入でした。
たくさん入った12ロールの方がお得なのでしょうが、狭い我が部屋には大量のストックは置けませんし、それほど消耗をしなかったので、4ロールずつ買っていたのです。

ですが、仕事を辞めてからは自宅でトイレを使う回数が増えたせいか、すぐにトイレットペーパーがなくなるようになりました。


考えてみれば、そうです。
仕事をしていたときは、1日のほとんどの時間を職場で過ごしていました。
なので、トイレを使う回数は、職場のトイレの方が多かったと思います。
自宅のトイレを使うなんて、少ないときで1日2回くらいだったかもしれません。

ですが、仕事を辞めてからは、基本は自宅のトイレです。
出先でトイレを使うこともほとんどありません。

トイレットペーパーの減りが早くなるのは当然です。


それでも昨年1年は4ロールずつ購入していました。
「これまでの習慣」みたいなもので。
「また、なくなった」「買うペースが早いな」と思いながら。

ですが、先日、「こんなに頻繁に買うのなら12ロールでもいいんじゃない?」と気づきました。
ストックを置く場所は相変わらずないですが、減りが早いので、そんなに邪魔にならないかも…と。

そして、思いきって買ってみました。
12ロール入りを。


買ってみると、12ロールは、思っていた以上に数が多くて、なかなか場所を取りましたが、なんとか過ごせています。

減りの早さは相変わらずなので、残りもあとわずかになりました。
なにより、頻繁に買いに行かなくてもよくなったのがありがたいです。


ということで、これからしばらくは、12ロール入にお世話になろうと思っています。


おわり。