ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

久々に「BIG ISSUE(ビッグイシュー)」を買う。

1年振り?くらいに「BIG ISSUEビッグイシュー)」を買いました。
www.bigissue.jp


滋賀県では販売されていないので、なかなか買えません。

なので、このゴールデンウィーク中に帰省したときに買いました。

と言っても、毎回のように手当たり次第買っているわけではなく、読みたい記事があるときに買っています。


*****


わたしが、ビッグイシューの存在を知ったのは、いつだったのでしょう?

自分でもさっぱり覚えていません。

何がきっかけだったのかも、さっぱり覚えていません。


が、少なくとも販売されているところを見たのがきっかけではないことは確かです。

きっと、知る前から地元の駅で販売していたのだと思います。

でも、気づきませんでした。(いや、販売していなかったのかもしれませんけど。)


何が言いたいのかと言うと、「知らないと目にも入らないのだ」ということです。

残念ですが、人間というものは、そういうものなのかもしれません。

いや、みんながそうではないかもしれませんが、少なくとも、わたしはそうなのです。

存在を知らなかったときは、目にも入っていなかったのです。

なので、「知ること」って、とっても大事なことだなぁと思うわけです。


*****


ちなみに、今回、購入したのは、これです。
f:id:ama-shinon:20180507012426j:plain

面白そう。というか、面白いです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村