ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

お鍋といえば。(お題スロットより)

お題「鍋といえば」

「お鍋といえば、白菜」なのかもしれませんが、わたしは違います。
わたしは、お鍋といえば、「キャベツ」か「レタス」です。


キャベツが入ったお鍋が好きになったきっかけは、「モツ鍋」ですかね。
くたっとして、甘味が増したキャベツ、最高です。

親に「今日、なんの鍋が良い??」と聞かれたときに、「モツ鍋のモツなし」と言ったことがあるくらい鍋に入ったキャベツが好きです。


次に、レタスが入ったお鍋を好きになったきっかけは、あるお店で食べた鍋です。
レタスと豚肉のお鍋なのですけどね。
それを食べたときに、お鍋にレタスが合うことを初めて知りました。

*****

最近は、キャベツともやしと鶏肉を基本にして、あとは、入れたいもの(お買い得のもの)を入れるというパターンが多いです。

お鍋は、野菜を一気に消費できるから良いですね。

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村