ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月21日の晩御飯。

今日は、久々に買い出しに行ってきました。

外出の記録を見たら、前に買い出しに行ったのは、15日ですから、約1週間振りの買い出しだということです。
久々だったので、結構、買ってしまいました。
節約をしたいのですけど、なかなか難しいです。


今日の晩御飯。
f:id:ama-shinon:20200421210805j:plain

・ごはん
・うどん(うすあげ・しめじ入り)
・卵焼き
・小松菜炒め
・冷奴


昨日くらいから、無性に「うどん」が食べたかったので、これにしました。
ちなみに、「うどん」は細い方が好きです。

小松菜炒めは、昨日の残り物ですが、昨日より美味しく感じます。
味がしみているのでしょうか。

本当は、そのままの「ごはん」じゃなくて「おにぎり」にしようと思ったのですけど、面倒になったので、やめました。
あと、卵焼きを作ったのは、わたしの中では「おにぎりと言えば、卵焼き」だからです。
「おにぎり」は、ないですけど。

もう春、というか、そろそろ5月ですけど、「鍋焼きうどん」を久々に作りたいなぁと思いました。