ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月2日は、「世界自閉症啓発デー」。

さきほど、「4月2日は、手帳の日か?」なんてことを書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


が、実際は、違います。

昨年も書きましたが、今日は、「世界自閉症啓発デー」です。
ama-shinon.hatenablog.com

自閉の方に対する思いは、昨年書いたので、省略します。


それにしても、環境の変化を前にして大きな不安に襲われるなんて、やっぱりわたしも近いものがあるよな、と今年も思うのであります。


あと、そういえば、子どもの頃、母に食べ方が変だと言われたことがあります。

例えば、具だくさんの料理が出たら、同じ食材ばかりを先に食べるのです。

もし、焼きそばだったら、「まず、キャベツ」というスイッチが入って、キャベツばかりを探して食べます。で、それが終わったらニンジン…みたいな感じです。

食感が違うものが口の中で混ざるのが、あまり好きではなかったように思います。
(今も、意識していないと、そんな食べ方になってしまうことがあります。)


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村