ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【保育士試験】次の試験に向けて、形から入ってみる。

後期の保育士試験(筆記)が終わって一週間が過ぎました。
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com



次の前期試験にチャレンジするかどうか決めてもなかったのですが、思いきってテキストを買い直してみました。
f:id:ama-shinon:20191028203351j:plain

受験するとしても、新たに買わず、これまでのテキスト(成美堂出版さんの)を使い続けても良かったのですが、こうやって買うことで、やる気になるかなぁと思って買い直してみたわけです。

テキストの上巻・下巻、そして、問題集。
結構な額を使いました。

こうなったら、もう前期に受けるしかありません。
しかも、真剣に。

まぁ、今は試験から一週間しか経っていないので、それなりにやる気は起きやすいですが、これが半年後まで持続するかどうかはわかりません。
なんとか、がんばれると良いのですが。


おわり。