ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

血圧を下げる方法。

4月1日になりました。

今年度のわたしの目標は、「血圧を下げること」にしようと今、決めました。

どうやら、もうちょっとで「血圧が高い」といわれる域に達するらしいので…。


と、いっても、血圧を下げる方法を知っているわけでは、ありません。

それを調べること、そして、実践することも今年度の目標です。


ちなみに、血圧が高いといわれる域に達しそうだと言われたのが、数週間前。

それから、一応、おかき系の塩辛いものを食べることを控えてみています。

どれくらい効果があるのかは、知りませんが、がんばって続けてみようと思っています。


昔は、血圧が低い方だったんですけどね…。
上は、100以下でしたし…。

年齢を重ねると、高くなってくるんでしょうか…。
基本的に料理は薄味なので、大丈夫だと思っていたのですが…。


一人暮らしだから、健康には気をつけていかないとなぁと思っています。
倒れても誰にも気付いてもらいないので…。


まずは、できる範囲でがんばります。

それでも、ダメな場合、大好きなラーメンを控えないといけないのでしょうかね…。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村