ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・食・読・音~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【臨時休校】良い案が思いついたので、頼むから、検討をしてほしい。と思ってしまうくらい今は絶望しかない。

ついでに言うと、学校だけを対象にすることが、どんな意味を持つのかが、いまいちよくわからない。

どっちかというと、今は大人の世界で広がってるんやから、まずは大人の行動を制限すべきじゃないのか?と素人のわたしは思ってしまう。


もちろん、子どもの健康・命は大切なんやけど、
だったら、なぜ、保育所や学童はアリで、学校はナシなん?とも思う。

基準がわからん。

そんなんやったら、学校もありでええやん。
いや、百歩譲って、せめて、小6と中3は、ありでええやん。


頼むから、ちゃんと、終わらしたってよ。


*****


それか、もうここまできたら、いっそのこと、「来年度のスタートは5月にします。今年度は、4月末までです。3月にできなかったことは、4月に実施しましょう」って、全国レベルでしてほしい。

来年度は1ヶ月遅くスタートしてしまうけど、それは、夏休みや冬休みを少し短くすることで取り戻す。として。


「たかが、あと1ヶ月弱」「あってもなくてもいっしょ」と思うかもしれんけど、終わりの「1ヶ月弱」って、なかなか大事。重要。


そういう思いきった決断もしてほしい、国に。

まぁ、無理やろうけど。

そこまで考えられる国やったら、こんな最悪なタイミングで動き出すなんてことはせんかったやろうからな。


ama-shinon.hatenablog.com