ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

夜の学校と音楽の日。

3連休の初日。
今日は、一日中、寝ていた。

昨日は、帰りが遅くなってしまったので、
今日がそんな一日になるのは仕方ない、と思うことにする。


*****


今週は、わりと早く帰る日が多かった。
なんでやろう。


一つは、日曜日にがんばったことが大きいと思う。
ama-shinon.hatenablog.com


もう一つは、単なる疲れ。
遅くまで仕事をする気力がなかっただけ。


そして、最後の一つは、買い物。
本屋や100均など、行かなければならないところがあったので。


そんなわけで、週の2日は、明るいうちに職場を出ていた気がする。


そうすると、金曜日にまとめて仕事をしないといけない。
3連休をゆっくり過ごすためにも、仕事をやりきってしまわないといけない。


なので、金曜日の晩は、一人残って仕事をしてきた。

一人で遅くまで残るのは慣れてはいるものの、久々となると、
戸締まりのときだけ、ちょっぴりこわい。

いや、こわくはないけど、一瞬、こわい。

いつもなら何もない場所に、自転車がポツンととまっていようものなら、
え?まだ誰かいるの??と、ドキッとする。
なんか、こわい。

いや、こわくはないけど、一瞬、こわい。

前の学校よりマシやけど。


*****


今日は、「音楽の日」とかいう番組が放送されていた。

途中から少しだけ見ていた。


歌はほとんどわからない。
なので、会場にいるお客さんやスタッフなど、裏方さんに思いを馳せながら見ていた。
生放送をスムーズに進行させるって、大変やろうなぁと思いながら。


きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」(正式な表記はわからない)は、
当時のことがよみがえってきた。

懐かしさで胸がじんわりした。

あの子らも、もう卒業か…と思った。


歌というか音楽の力って、不思議。
とっくに忘れていたことでも、その曲を聞けば、
当時のことが鮮明に思い出されたりするから。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村