ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

三連休初日は「こくしぼり」で乾杯。

今日から三連休です。

今日は、どこにも行かず、だらだらしていました。

一週間の体育の疲労がたまっているのか、肩や足腰が痛いです。

そんな中なのに、一応、午前中には起きていたのは、素晴らしいです。
合格です。

・・今夜はプレミアムな「こくしぼり」・・

最近の週末恒例缶チューハイ

今日は、三連休初日なので、
贅沢にサントリーの「こくしぼり」です。

先日は、「もも」を飲みました。
ama-shinon.hatenablog.com


で、今夜は、「ぶどう」です。
f:id:ama-shinon:20170916225305j:plain

原材料名を見ると、
ワインやブランデーも入っているようです。

普段は、アルコール3%の「ほろよい」を飲んでいるのですが、
この「こくしぼり」の「ぶどう」は、5%だそうです。
(ちなみに、先日の「こくしぼり・もも」は4%)

確かに香りがアルコールっぽいです。

・・台風が来るらしい・・

この三連休は台風が接近するということで
外出しないでも良いように、缶チューハイを多めに買っておきました。

が、肝心の食材を買うのをすっかり忘れていました。

なので、今夜はまだ晩御飯を食べておりません。

枝豆が食べたい。

・・明日の予定・・

明日もだらだらするつもりです。

できれば、掃除をがんばりたいところですが、
気が向かなかったら、しません。

あと、朝晩が少し肌寒くなってきたので、
衣替えの第1弾ができそうならしたいです。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村