ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

新ことわざ「仙人への道も一本から」。

明日から少しだけ暖かくなりそうな予報が出ているのですけど、なんと、今日の帰りは雪でした。

本当に明日は、暖かくなるのでしょうか。心配でなりません。


*****


何度も言っていますけど、寒いと、それだけで体力消耗するので、仕事にも力が入りません。

ある程度の時間になったら、とっとと帰ってきてしまっています。

今日も18時に職場を出てきました。

でも、そのおかげでしっかり寝てしっかり食べることができるので、大きく体調を崩すことなく働けるのだと思います。

明日からも早く帰ることができるよう、てきぱきがんばります。


*****


ところで、先日、我が眉に白髪?白眉?が一本混ざっていることに気がつきました。

眉に白髪です。

まだ30代なのに、です。

頭は、20代後半から白髪が発生しはじめて、今ではもうずいぶん増えつつあるのですけど、とうとう眉にまで、です。

まだ30代なのに、です。

この調子だと50代に突入する頃には、仙人みたいになっているのかもなぁと思いました。
f:id:ama-shinon:20180212145706p:plain


30代で…って、こんなものなのでしょうか?それとも早すぎでしょうか?
まぁ、良いですけど。

頭のときと同じように、眉もこの一本から、どんどん増えていくのかなぁと思うと、恐ろしいような楽しみなような不思議な気持ちになります。

とにかく「仙人への道も一本から」です。
(「千里の道も一歩から」の眉バージョン)


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村