ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

たかぎなおこさん、久々の新刊「お互い40代婚」。

コミックエッセイをたくさん出されているたかぎなおこさん。

わたしがたかぎさんの本を初めて読んだのは、「ひとりぐらしシリーズ」でした。

たかぎなおこさんにハマる

当時、わたし自身は一人暮らしを始めて10年も経っていない頃でした。

なので、一人暮らしのあるあるネタ満載のその本に共感したのです。

一人暮らしを始める知人にその本を贈ったこともあるくらいです。


そこから、たかぎさんのいろいろな本を読み始めました。どれも面白く読めました。

で、いつだったか?には、読み尽くしてしまったようです。
(ただし興味のない「マラソンシリーズ」などは読んでおりません…。)

あと、いつ頃か忘れましたが、たかぎさんのホームページまでチェックするようになってしまいました。
HOKUSOEM・たかぎなおこHP

久々の新刊

で、そのホームページをチェックしていると、この3月に新刊が出るとのこと。

久々の新刊です。


発売日が過ぎた頃、早速買いにいきました。

「お互い40代婚」

これまた面白く読みやすくて、一気に読み終えてしまいました。

帯を見ると「2年ぶりの新刊」とのこと。

2年待ったのに、読むのは一瞬なのですから、あっけないものです。

たかぎなおこさん

この新刊もそうですけど、どれもなにかとほのぼのしているのがいいなぁと思います。

ぐうたらしている感じも共感できるところでした。
実際は、わたしに比べると、ぐうたらされておらず、きっちりと生活しておられるのですが…。


ということで、この本を買った話だけをすると、「ようやく結婚に興味を持つようになったか…」とか「40代婚を目指しているのか?」と勘違いされる恐れがあったので、たかぎさん好きについても語らせてもらいました。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村