ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「肉が食いた~い」と思った日。

今日は月曜日。

週明けは、いつも体がだるいです。


*****


最近のわたしは、仕事帰りにその日の晩御飯を考えることが多いです。

自転車に乗っていると、「今日は、これが食べたい」というのが浮かぶのです。


今日は、まず「冷奴が食べたいなぁ。」という気持ちになりました。

冷たい豆腐と醤油の感じが口の中に広がる気がしました。

でも、しばらくすると、「お肉が食べたい。」という気持ちもやってきました。


そうやって意見が分かれるときは、スーパーに着いてから最終決断をします。

値段と相談するわけです。


そんなわけで、今日は、お肉です。
f:id:ama-shinon:20180528223811j:plain


*****


ちなみに、わたしは「肉」より「魚」派です。

あと野菜も好きです。

小さい頃は、お肉が苦手で、少ししか食べられませんでした。

なので、こんな風に「お肉が食べたい。」なんて思うことは滅多にありません。

まだ煮込んだものは食べられるのですけど、焼いたお肉は特に苦手です。

なのに、今夜は焼いたお肉。

全部、食べることができるのでしょうか。

現在、炊飯器のスイッチを入れ忘れたため、ご飯が炊けるのを待っているところです。

炊けたら食べます。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村