ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

晩御飯が「おでん」だったら、テンションが上がるのかな。

今日も真面目に働いてきました。

年末・学期末なので、この冬休みは徹底的に書類の整理をしています。
でも、やってやっても終わらない感じです。
今日で3分の1が終わったかな…というところです。


*****


冬休みは、いろいろ家のこともしたかったのですけど、
そうやって仕事をしていると、家のことまではできないなぁということに今日気づきました。

年賀状もまだ全く印刷ができていません。


*****


そんな今日の晩御飯は、これです。
f:id:ama-shinon:20181226225230j:plain
おでんです。
それと、いただきもののおもちです。

うちのおでんは、当たり前ですけど、自分が好きなものしか入れません。
好きなものは、こんにゃくと卵と大根です。

ということで、大根とこんにゃくが多めです。
美味しいです。


*****


ちなみに、おでんは、昨日の晩から仕込んでいました。
だから、朝の時点で「今日の晩御飯はおでん」と決まっていたわけです。

朝からうきうきしていたのは、晩御飯がおでんだからでしょうか。
それとも、帰ってから作るのではなく、すぐに食べることができるからでしょうか。

わかりませんけど、明日もおでんです。
楽しみです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村