ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

【保育士試験】2回目のチャレンジなんですけど。

後期試験の一日目が終わりました。

この間の3連休に本格的に勉強を始めたものの、火~金までの平日は帰宅が遅く、全く勉強ができませんでした。
せっかくの3連休の努力が水の泡…というか、すっかり頭の中から抜けてしまいました。

そんなギリギリまで本気で勉強をしなかった自分が悪いんですけど。


そんなわけで、今日の結果は、半分はよくできたけど、半分は残念でしたという感じです。
まぁ、こんな状態で半分もできたのは奇跡です。

あと、前期で少し受かっていたおかげで、朝がゆっくりだったので、それが救いでした。
朝の7時に起きて、3時間ほど、勉強をすることができたので。


3連休の努力をいかせなかったのは残念ですが、気持ちを切り替えて、明日の勉強をがんばろうと思います。

この2回目の受験は、3回目も受けなあかんことが見えてくるので、気力の持続が難しく、なかなかつらいですが、科目数が少ないのでありがたいと思わなくちゃいけません。


おわり。