ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

昼寝をしてしまう。

最近、昼寝をしてしまうことが増えました。

お昼前までたっぷり寝ているのですけど、昼食後に横になると、寝てしまうのです。
いや、横になりたいくらい、体が重いのです。

起きた時点かお昼を食べている時点で、だいたいわかるようになりました。
「今日は、体がスッキリせず、睡眠が必要な日になりそうだな。」と。

もう、そういう日は無理をせず、開き直って、ぐうたらすることにしています。


今日は、昼寝をしたあと、とてもスッキリしたので、夕方からですが、床の拭き掃除をしたり、ごみ捨てをしたりしました。

今の室内の状態を考えると、もうちょっとペースを上げて片付けなどをした方が良いのでしょうけど、無理せず、ぼちぼちいこうと思います。