ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

夏仕様と博士ちゃんとオムライス。

<今日の川柳>
我が部屋も 今日からようやく 夏仕様

*****


本日は土曜日。
特に用事もなかったので、昼過ぎからこたつ布団を片付けて、じゅうたんを片付けて、室内を夏仕様にしました。

今頃?!
っていう感じですが、たぶん、毎年これくらいの時期まで、うちはこたつが使えるようにしています。
急に冷える日があるので、念のため。
冷えは万病の元ですし、そもそもわたしは寒さには耐えられないですので。

今日も一応週間天気予報を見て、この気温が継続されるのか確認をしてから片付けを決行するという念の入れようでした。

ちなみに、まだトレーナーは一応出したままにしています。
ふいに寒い日が来るかもしれませんから。


そんなこんなで、今夜は夏仕様の爽やかな中、オムライスを作って食べました。
「博士ちゃん」という番組(土曜日19時放送)でオムライスを作っていたので、食べたくなったのです。

ちなみに、番組を見ながら財布の中のお札を確認することもちゃんとしました。
f:id:ama-shinon:20210530052823j:plain


おわり。