ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

二夜連続オムライス。

<今日の川柳>
ポイント倍 思わずあれこれ 買ってしまう

*****


最近、気が付きましたが、起きたときの体の重さ・だるさが日によって違います。

今日はちょっと重めでした。
夕方くらいからシャキッとしてきましたが、重くなる原因は何なのでしょうか。

睡眠時間?
熟睡度?
それとも気のせい?

もしかすると甲状腺ホルモンの影響か何かだろうか?
とも思ったりしますが、どうなのでしょうか。

なににせよ、そういう日は行動スタートが遅れるので、夜にばたばたします。



さて、今夜はまたもやオムライスを作りました。
昨日も作ったので、二夜連続です。

本当は作らない予定だったのですが、昨日のオムライスが、やや小さめだったため、もうちょっと食べたい思いがずっと残っていたのです。
なので、我慢できず、作りました。

もちろん、昨日のようにならないよう、今日はご飯を多めに使いました。
ですが、多すぎたせいか、最後の仕上げでくるっとしたときに真っ二つに割れてしまいました。しかも、斜めに。

多いご飯に手こずって卵も焼きすぎました。

f:id:ama-shinon:20210531021745j:plain
炭水化物+炭水化物 パスタが安売りしてたので




おわり。