ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

しっかりアイロンがけ。

<今日の川柳>
アイロン台 何年振りに 出しました?

*****


アイロン台を出してアイロンがけをするなんて、何年ぶりのことでしょうか。
もしかすると、15年振りとか、それくらいかもしれません。

もちろん、アイロン自体は時々使っていました。
ですが、わざわざ台を出すのが面倒で、アイロン台なしでアイロンがけをしていたのです。
その辺のタオルなどを敷いて、ぱぱっと。

今回、珍しく、しっかりとアイロンがけをしたくなったので、台を出しただけですが、台があると、やはり違いますね。
しっかりとアイロンをすることができました。

気分すっきりです。


おわり。