ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

平凡な一日。

<今日の川柳>
速報で 鳥肌立ったよ 結衣源さん

*****


今日は買い出しに行きました。
傘をさして歩いていきました。

行きは、すたすた歩きで行きましたが、帰りは荷物が重くて、とぼとぼ歩きになりました。


そんなに久々の買い出しではなかったのですが、結構買ってしまいました。
ですので、買ってきたものが冷蔵庫に入りきらず困りました。

冷蔵庫の中を少しでも空けるために、お肉は小分けにして、とっとと冷凍しました。
その他のものも調理をすることで、少し冷蔵庫を空けることができました。


週間天気予報をみると、しばらく雨が続きそうです。
さすが、梅雨です。

梅雨入りが早かったということは、梅雨明けも例年よりは早いのでしょうか。
すなわち、夏が来るのも早いのでしょうか。
夏は苦手なので、できるだけ遅くきてほしいところです。


買い出しに行く前、テレビをつけていたのですが、「ここで速報です」と言って、星野さんと新垣さんの結婚のニュースが読み上げられました。
てっきりコロナ関係の速報かと思っていたので、思わず「ええっっ」と驚いてしまいました。
ニュースを聞いて、声に出して驚くのは久々かもしれません。
そして、驚きすぎて、なぜか、鳥肌も立ってしまいました。


おわり。