ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

久々の快晴は、気持ちもあがる。なんやかんやできて、充実の一日。

今日は、朝に目が覚めました。
アラームも使わず。

しばらく横になったまま、だらだらしていましたが、時間が来ると、さささと支度をして出掛けることができました。

そして、午前に入っていた用事を済ませました。


その帰りに、ずっと後回しになっていた日用品の買い出しをしました。
トイレットペーパーや洗剤など、そろそろ買わないと、使いきりそうだったのです。

その後、一度、それらを持ち帰りました。


そして、また外出です。
郵便局に行かないといけなかったので。

その帰り、あまりの天気の良さ・久々の暖かい気温に、我慢できず、少しだけ寄り道をして帰ってきてしまいました。
寄り道というか、散歩?ウォーキング?ひなたぼっこ?です。

運動不足を解消するかのように、遠回りして歩き、日当たりの良いベンチで、のんびりしてきました。
(自宅は、日が当たりません)


帰宅後は、部屋の片付けや掃除をしました。

なんとなく捨てられずにいた(というか、どうにかしようと思う余裕すらなかった)カセットテープやMDを思いきって捨てることにしました。
聴くためのコンポは前に捨てたので、置いておいても、もう聴けないのです。
f:id:ama-shinon:20200425184036j:plain

その他の不用品も捨てました。


そんな感じで、今日は、わたしの中では、やる気が出て、なんやかんやできた一日でした。

やっぱり何もしないより、色々した方が、「充実した一日」という感じがします。

こんな日になったのも早起きと快晴のおかげだと思います。

次は、いつ、やる気になることやら…です。楽しみです。