ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

赤こんにゃくは、なんとなく正月に似合う。

今日は、1月2日です。
ようやく年賀状が完成しました。
夕方に投函してきたのですけど、それは何日に着くのでしょう。


その後、買い出しに行ったのですけど、今日は、食料よりも日用品を主に買いました。
なので、晩御飯は冷蔵庫の中にあったもので作りました。

f:id:ama-shinon:20190102205311j:plain

「赤こんにゃくのおかか煮」は、3回目の挑戦です。
前回の2回目よりは美味しくできましたけど、1回目の美味しさには敵いませんでした。
1回目は、なぜ美味しくできたんでしょう。
計量せずに適当に作るから、駄目なのでしょう。

「卵焼き」は、だし巻き卵風にしたくて、大量に出し汁を入れてしまいました。
すると、しゃばしゃばだし、くっつきにくいし…で、大変でした。
普通に作るべきでした。

でも、こうやってみると、赤こんにゃくがあると、正月っぽい感じがして良いです。
その他、今日は緑も黄色もあって、色のバランスも良し、です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村