ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

リフレッシュ雨宿り。

<今日の川柳>
ぼんやりと 人間観察 雨宿り

*****


買い物中に激しい雷雨。

停電するくらいの激しい雷雨。

傘も持ってないのに激しい雷雨。


でも、まるで夕立のような、すぐに止みそうな雷雨だと思ったので、雨宿りがてら店内のベンチで休憩。


座りながらぼんやりと人間観察をしていたら、なぜか充実感がやって来た。

いそいで帰る必要がないというか、時間に余裕がある生活ができているということが、なんとも言えず贅沢なことのように思えたし、
あれこれ考えず、ただただぼんやりと人間観察をしているだけで、脳が休まったような気もしてきた。

リフレッシュというか、脳の疲れがとれたような不思議な感覚になった。


せっかくなので、しばらくぼんやりし続けたかったけど、予想通り雷雨がおさまったので帰ってきた。

約20分のリフレッシュ雨宿り。


おわり。