滋賀の国から  ~日々のあれこれ~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

尼崎、最高(尼神インター)。

帰宅してテレビを見ていたら、尼神インターが出ていた。

番組名はわからないけど、嵐のメンバーも出ているような
絶対に、関西ローカルじゃない感じ。

もうそんな番組に出られるようになったんやなぁと、とても変な感じがした。


で、そのまま見ていると、尼崎が出てきた。
阪神尼の駅前。

そこで、尼神インターの一人が尼への愛を熱く?語っていた。


それを聞いて、「確かに尼は最高や。」と思った。

世間(「世間」って一体なんやねん?と思うけど、今回はそれはさておく)から見たら、
怖いとこやとか柄がどうとか、そんなイメージらしいけど、
20年以上住んでたわたしからしたら、そんなことは一切思わない。

交通の便は良いし、市民にそれなりに優しいし(税金面とか)、
住みやすい街やと思っている。

じゃあ、なんで尼を離れたんや?と言われたら困るけど、
離れてみてわかる尼の良さ、っていうところでしょうか…。

まぁ、ちょっと眠くて疲れつつあるこの頃なので、
余計に尼の懐かしさが心に沁みただけなのかもしれんなぁとも思っている。


それより、阪神尼の駅前にいたら、尼神インターの一人に会えるんやろか。


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村