ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今日の晩御飯と今日の片付けの話。

今日の晩御飯は、これです。
f:id:ama-shinon:20170724230253j:plain

イカとベビーホタテのスパゲッティ。
水菜と豆腐のサラダみたいなもの。

本当は、違うものを作る予定だったのですが、
気力がなくなってきたので、これにしました。

気力がない中、作ったわりには、とても美味しかったです。


*****


今日は、休みをもらっていました。

で、何をしていたかというと、部屋の片付けです。

しばらく触っていなかった棚の中のものを出してみたところ、
「もういらないかなぁ。」と思うものがあったので、
思いきって「捨てるもの探し」をしてみました。
f:id:ama-shinon:20170724234045p:plain

そして、いらないものを集めた結果、全部で、ごみ袋1つ分にもなりました。


が、これで部屋がスッキリしたかと言えば、そうでもなく、
見た目が何も変わらないところが残念な限りです。

もうちょっとごっそり処分しないと駄目なんでしょうね…。


*****


それにしても、片付けって、いつも途中で横道にそれてしまいます。

「うわぁ、これ懐かしい~。」って、なったり、
「あぁ、これは、一回読んでから捨てようかなあ。」って、なったりするので…。

今回は、市の広報誌や教育実習中の記録を読み返してしまいました。

他にも、細々したものを見ていたのですが、そんなことをしているので、
終わる頃には、晩御飯を作る気力が残っていなかったというわけです。


*****


ちなみに今回捨てたものは、紙類や小物などです。

紙類というのは、広報やプリントなどですが、小物というのは、
お金がない若い頃に5000円以上つぎ込んで手に入れた
スヌーピーの小さいぬいぐるみ(キーホルダー)の山とかです。

今まで取っておいたものを捨てるって、少し勇気がいりますね。
明らかにもう使わないのだけれど、そのときの思いがよみがえってくるので…。

「ごめん!」「どうもありがとう。」と思いながら処分しました。

さて、次の休みの日には、どこを片付けようかな。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村