ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「メルカリ」を使ってみようかな。

仕事を辞めてから、コツコツと部屋の片付けをしています。

「片付け」というか「不用品処分」です。
物とのお別れです。

気分にムラがあるので、全くしていない時期もありましたが、この9ヶ月で結構、物を捨てたり、誰かに譲ったりしたと思います。
ごみ袋で言うと、たぶん、6袋は手放したと思います。

それでも、見かけは相変わらずです。
相変わらず、物が多いです。


で、今更ですが、メルカリというものを使ってみようかなと思い始めました。

ごちゃごちゃした手順があるものは嫌いですし、面倒くさがりなので、これまでは「捨てた方が早いわ」と思っていたのですが、今は時間的に少し余裕があります。
なので、面倒なあれこれをすることが可能かもしれません。
挑戦するなら今でしょ、です。


それに、まだ使えそうな物を捨てるのは、なかなか心苦しいものがあります。
誰かに使ってもらえるなら安心です。

また、例え50円ほどの利益だったとしても、50円もあれば玉ねぎ1個が買えます。
捨てようと思っていたものと引き換えに玉ねぎが貰えると思うと素敵です。


まぁ、そんなにうまく売れるかはわかりませんが、出品できそうなものをピックアップしながら片付けをしているこの頃です。

早く部屋から物が減りますように。