ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「教場」をみた。

「教場Ⅱ」を観ました。

実は、昨年放送されていた「教場」は観ていませんでした。
「食わず嫌い」「決めつけ」「偏見」みたいで申し訳ないですが、「見せ場がキムタクだけの単なるちょっとしたドラマ」だと勝手に思っていたので。
あと、番宣もよく見かけたので、余計に「観たくない」という気持ちが増してしまったのも原因です。
(キムタクが嫌いなわけではありません。BGとか観てましたから。)


ですか、先日、たまたま「教場」の再放送に出くわしまして。
で、なんとなく観てみたら面白かったのです。
キムタクどうこうより、ただ単純に話が面白かったです。
ただ、タイミングがイマイチだったので、少ししか観られませんでしたが。


ということで、今回は観る気マンマンで観ました。
二夜とも、わりと真剣に観ました。

天気の子は録画をして。
ama-shinon.hatenablog.com



観る気マンマンだった「教場」なので、真剣に観てたつもりなのですが、一部、よくわからないところもありました。
特に一夜目(前編)は、話についていけないところがありました。
二夜目(後編)は、全て理解できたのですが…。

あと、名が売れてる人は退校しない役どころだと予想ができるようになりました。

わたしは、警察官になりたいとは1ミリも思ったことはありませんが、あの生活は経験してみたい気もしました。
めちゃめちゃ勉強になる気がしたので。


そして、今夜、知りましたが、「教場」は原作があるのですね。
読んでみたいような…読みたくないような…です。


何はともあれ、二夜とも終わってしまいましたが、もうすでに「みなさんのその後が気になるなぁ」と思っています。