ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

日曜日の晩に科捜研は、嬉しい。そして、晩御飯は、海。

昨日に引き続き、今日も実にだらけた休日でした。

今日したことと言えば、簡単な衣替えのみ。

あとは、寝てるか、食べてるか…でした。

・・・晩御飯・・・

今日は、雨。
もちろん、買い出しには行っていません。

振り返ってみれば、最後に買い出しに行ったのは、たぶん10月10日です。

なので、冷蔵庫の中は、どうでも良いものしかありません。

そんな中、作った晩御飯は、これ。
f:id:ama-shinon:20171015220739j:plain

イカとベビーホタテのスパゲッティ
もずく入りめかぶ

偶然ですが、海コンビです。

ちなみに、スパゲッティは、2人前です。食べ過ぎです。

というわけで、明日こそ、買い出しに行かないといけません。
が、明日も雨のようです。

・・・科捜研の女・・・

なんかしりませんが、日曜日の晩なのに、科捜研がやっています。

ちょっぴり憂鬱な日曜日の晩に、こういう楽しみがあると、明日からがんばれそうな気がします。

なんやかんやしながらなので、ほとんど見ていませんけど。

それでも、充実した晩のような気がして嬉しいのです。

・・・薄着は終了か?・・・

明日から少し寒そうです。

いや、もうすでに寒いのでしょうけど、土日は、外に出てないので、明日が初めてなのです。

何を着ていこうか…。
長袖を着るべきか、それとも、まだ七分袖くらいでも良いのか…。


そして、もうこのまま寒くなる一方なのでしょうか。

もし、そうなら、もう薄着をすることはなくなってしまいます。

薄着の間に少しでもスリムになりたかったんですけど…。

夜にスパゲッティを2人前も食べている時点で、無理な話なのですけどね。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村